周辺観光スポットのご紹介【大室山】

いつもUMITO the salon IZUへお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

本日はホテル近隣の観光スポット「大室山」のご紹介です。

当館の背後に覗くのは、伊東市のシンボル的存在である「大室山」です。

大室山の標高は580mある火山で、国指定の天然記念物で伊豆東部火山群の中で最大級のスコリア丘です。山頂からは富士山から伊豆諸島の島々まで見渡すことができ、壮大な大パノラマが広がります。

山頂まではリフトに乗って約5分、四季折々の美しさにふれながら、空中散歩をお楽しみ頂けます。山頂には直径300m(最大)、周囲1000m、深さ70m(南側水準点から火口底)の噴火口跡があり、見通しが良く、そのぽっかりと空いた噴火口を眺めながら、周回する「お鉢巡り」ができます。所要時間の目安は約20分程度です。遮るものがない絶景が広がります。

山麓エリアには、ここでしか買えない限定品を扱うショップや、地元食材をふんだんに使用したレストランや休憩にぴったりなカフェもありますので、是非ご利用ください。

また大室山では、本格的なアーチェリー体験を誰でも気軽に楽しめます。弓や矢などの道具類はレンタルできるので、初めての方でも是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

大室山へは、当館から山麓エリアまで歩いて15分程度で到着します。当館へお越しの際には是非訪れてみてくださいね。

UMITO the salon IZU